いつも北陸不動産売却・買取コンシェルジュのホームページを見て頂きまして誠にありがとうございます。

本日は、プレハブ(プレパブ住宅,プレハブ小屋,プレハブ物置)やコンテナ(コンテナルーム,コンテナ倉庫)などの査定についてお話させて頂きます。

さて上記のものを土地の上に置いてある場合、一般的な査定はその上物は基本的に廃棄(捨てる,解体する)という上で査定を行うことがほとんどになります。

売却時に買主の幅が極端に狭くなるためですが、

北陸不動産売却・買取コンシェルジュでは、そのまま売却することをオススメしています。

近年、ニッチな需要でコンテナが欲しい、プレハブが欲しいという方が少ないですが増えています。

北陸不動産売却・買取コンシェルジュでは査定を行う際に少ない金額にはなりますが、コンテナ,プレハブ付で販売する、もしくはコンテナ,プレハブのみを販売するように心がけています。

売主様は廃棄する費用がかからず、さらに少額ですが上乗せでお金を得ることが出来ます。

買主様にとってもメリットがあり。安い金額でプレハブが手に入ります。

プレハブ等は基礎をしなければ、上物の固定資産税がかからず賃貸で貸す際にかなりのメリットがあります。

ただし、法改正により変動する可能性はありますが、現在は大丈夫です。

例としては貸しコンテナルーム(倉庫)などが上げられます。

北陸不動産売却・買取コンシェルジュでは幅広いお客様に早いスピードでアプローチを行っていきます。

是非、一度ご相談下さい。

事例 当社の売却実績はこちら